王子の徒然なる日記

王子の日々思ったことを徒然に任せて書く日記。辛口多いかも…

スポンサーサイト

カテゴリー : スポンサー広告

ネットって怖いわぁ…

カテゴリー : 日常
 
 ネットって怖い。前回のクレカの話ではないです。

 ネットでのやりとりというか、ネット関係でできた友人関係の話です。
 HPを作っていた時は、BBSが荒らされるとか、そういうのがありましたが、今はSNSですよね。

 
 SNSの面倒だなぁ、というのは、いつ誰と繋がったかが分かること。
 そして、いつ誰が離れていったのかも分かることだと思います。
 そう、秘密にできない。自分の行動が相手に筒抜け。
 その点、HPを運営していた時は誰がいつ自分のサイトに見に来てくれているのかは分からなかった。
 カウンター回ってるから誰かしら見に来てくれてるんだろうっていう感じ。
 SNSは仲良くなりましょうっていう感じで繋がっていくから、そもそもの考え方が違うと言われればそれまでだけど。


 ツイッターを始めて2年ほどが経ちました。
 なんかね…人間不信になるツールだなって思いましたよ。

 あんなに仲良くしてたのに、ある日、突然フォローされなくなるとかあるんだなって。
 最初らへんに繋がった人と何かと意気投合してたのに、
 考え方とかが合わないってなるとバッサリ切られちゃって…。
 それがツイッターってものじゃない?って言われるとそうなんだけど、そのやり方が嫌だったわけ。

 相互フォロワーになっていたんだけど、ブロック→ブロック解除となると、
 相手のフォローも自分のフォローもなくなるんです。
 つまり、相手に知られずに相手がフォローしている自分を消すことができる(←自分のつぶやきを見られない)

 こんなさぁ……こっそりと分からないようにするのやめてほしいわ。
 フォローする、しないは私が決めることだと思うの。
 例え、相互フォローから片思いフォローになっちゃっても、その人のつぶやきを見るかどうかはこちらに決定権がある。
 バレないと思ったのかな?
 言っときますけど、ツイッター立ち上げる度にフォローとフォロワー数はチェックしてますんで。
 数の変動はすぐに分かりますよ。

 強制フォロー解除された人のところに言ったら、
 リムーブしてもイベントで会った時はちゃんと挨拶しますってあってさ。
 「へー、何さま?」って思った。
 ていうか、もう態々、君のSPに行って会いに行かないよ。
 その前に挨拶するのは社会人として当然のことですけど!!!
 そういうこと態々言うことですかね??
 本当に考え方違うんだなって思った。




スポンサーサイト
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL » for FC2 user
