王子の徒然なる日記

王子の日々思ったことを徒然に任せて書く日記。辛口多いかも…

スポンサーサイト

カテゴリー : スポンサー広告

クレカ不正利用されちゃった?!(4)

カテゴリー : クレカ不正利用

 前回の新しく作ったカード会社とは別のカード会社でやられました。
 こちらはメインとして使っていたもので、しかも、以前も不正利用されました。
 そう、今回は2度目です。こちらは詳しくメモをとらなかったので、うろ覚えですが明記していきます。


 
 今回はカード会社からは連絡はありませんでした。
 WEB明細を見て、発覚。次の日にヘルプデスクに電話をかけました。

 聞いたこともない電器会社とTUTAYAさんから不正利用されていました。
 こちらも合わせて20万いく感じでした。


 状況を説明して、調査を依頼。前回とは違って、ちょっと渋々っていう感じでした。
 しかも、登録もないし、聞いたこともない電器会社に直接内容を確認しろと言われたんです。
 教えてくれるはずないじゃんと思いつつ、翌日に電話をしてみましたが、案の定教えてくれません。
 「カード会社からの正式な申し出でない限り答えられません」と言われました。まぁ、そうでしょうよ。
 そのことを再びヘルプデスクにて言うと、「本人様でも教えてくれないんですか?」と吃驚していた。こっちが吃驚だよ。
 カード会社経由で調査するということになり、お願いしました。

 数日後、買った内容と住所、名前を教えて頂きましたが、「そんな住所もその人も知りません」と伝えました。
 本当に知らない人でした。男性です。名前は覚えたからな!!!!

 後日、カード再発行になる連絡を受ける。
 しかし、不正利用が2度目なので、番号は下4桁だけではなく、16桁の変更になるから時間がかかると言われました。
 問題が無いことを伝えて電話を切りました。


 1ヶ月後くらいしてカードは届きました。

 どう考えてもネットから情報が漏れたとしか考えらない状況です。
 なので、本当に私は決断しました。初期化しかない、と。


 ネットって怖い世界ですね。とても便利で大好きですけど。
 
スポンサーサイト
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL » for FC2 user
