fc2ブログ

王子の徒然なる日記

王子の日々思ったことを徒然に任せて書く日記。辛口多いかも…

HTB旅行(1日目)

カテゴリー : 旅行

 また行ってきました。ハウステンボスに。

 3月下旬に行ってきたばかりじゃないか、ていう声が聞こえそうで す。
 今のシーズンは初夏って事で、薔薇祭りなんですよね。
 それで姉が「薔薇の時期は行った事がないから行きたいッ!」と。
 一人では嫌だから、と巻き添えです。
 今度は母も連れて……


 「グランオデッセイ」という新アトラクション。
 3月にも見たんですけど、これは自分の顔を3Dで読み込んで、
 シアターの登場人物のどれかになる、ていうものなんだけど、
 前にやった時よりは自分がどれなのか分かりました。
 配役はその時によって違うので、次はどの役かしら、と
 毎回する楽しみはあるかも。これ、オススメです☆

 6月って事なので、この日は5組の結婚式が入っているのだとか。
 その中の1組の写真撮影の裏側を写真に撮ったりして。
 実際、こういうふうにやってるのねー、と見るのはなかなかない機会なので、
 面白かったです。花嫁さん可愛い人でした。
 パレスハウステンボス付近は写真撮影されるのですね、やっぱり。

 ウェディング裏側


 ハウステンボスに来たら、必ず寄るところが2つあるんですが、
 その中の一つ、ホテル・デンハーグの「ティークリッパー」という紅茶専門店。
 この薔薇の時期の為に作られているお菓子を注文。
 食べるの勿体無いカンジ。でも、食べたけど(笑)
 花弁はホワイトチョコレートで作ってあるみたいです。

 バラのムース


 そして、もう1つの寄る所は「グラン・キャフェ」というバーです。
 ここでも、この時期の為に作られているカクテルを注文(写真右)
 グレープフルーツで薔薇の形を作ってるんですが、
 写真でも上手く表現できませんでした。
 本当は綺麗で、本当に薔薇がカクテルの中に入ってるみたいな感じなんです。

 「M&Cローズ」というオリジナルカクテル


 ぶらぶらと薔薇を見ながら歩いて、1日目は終了でした☆

スポンサーサイト



COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL » for FC2 user