王子の徒然なる日記

王子の日々思ったことを徒然に任せて書く日記。辛口多いかも…


カテゴリー : スポンサー広告

文化の違いって面白い

カテゴリー : 日常

 台湾へ嫁いだ友人と食事をしてきました。
 今、ちょうど日本に居る、ということで…。

 と、いうのも、今年の年末は台湾で年越しをしようと思っているので、
 現地で道案内か交通機関の使い方とか店とか教えてもらおうと思って…。
 今回は全てが個人手配なので、何もかも自分たちでしないといけないのでね。


 とりあえず、ここらへんを行く予定を告げて、
 行き方とか検索なり旦那に訊いてみる、と言って頂けて感謝ですー。


 で、台湾に住むことによるカルチャーショック話がおかしくて。


あー、なるほど。

カテゴリー : アニメ
 ようやく「free!」の1話を見ました。


 あー……、1話からこんなに全開だとは思わなかった。
 腐女子萌えすぎるね、このアニメ。
 つーか、もう…マコハルじゃんね?



 姉がアニメの紹介されているのを見た感想の通りでした。
 「水泳アニメ? はっ。そんなのほとんど裸で腐女子の巣窟じゃん」
 (※姉は腐女子が嫌いとかそういうのではないです)

 ……ソウデスネ。否定はしませんよ、俺は。


 腐女子の為のアニメと言ってもいいくらいだよ、多分ね。



 自分は凛好きかもしれないっす。あーゆーキャラ、なんか好き。
 遥の寡黙な感じも好き。でも、泳げるっていうだけで瞳がキラキラするのは可愛い。


 来月は乙女ロードでも行って、Free!本買えたらいいなー。

持病のハナシ

カテゴリー : 日常


 どーでもいいんですけど、ちょっと呟きたくなりまして。

 自分の持病の話です。
 この先もずっと付き合っていかなきゃいけないものではあるんですけどね。
 こういう「あるある」ってないですか?っていう…ね。


 持病の偏頭痛がここ最近、辛い。


 何が辛いって…ゲリラ豪雨が一番辛い。
 もう数時間前から来るの解かるし。
 すっげー痛いんだよ。振ったり止んだりってのがさ、頭痛がずっとあるんだもん。
 振ってしまえば治まるんだけど、最近の天気はそうじゃないしさ。
 あー、あと曇りの日も痛いね。もう頼むから雨降ってくれよ、て思う。

 対処法は頭痛薬飲むくらいですけどねー。
 でも、ジャンキーにはなりたくないので、自重はしてるんですけど。


 こういう「偏頭痛あるある」って、まだまだありますよね?


来月のハナシ

カテゴリー : 日常

 気付けば8月も下旬。

 来月の3連休にネズミーランドへ行こうと思っています。
 久しぶりの上京っていうカンジです。楽しみです。
 関東付近の友人とかに会えたらいいなぁって…。
 みんな、本当にいい人たちばかりだ。有難う。


 もっともっと色んなところ行きたいっすね。
 金と時間が追いつけば…ですけど。

分かってくれない…

カテゴリー : アニメ

 姉がようやくタイバニを全話見てくれた。


 で、新キャラ登場でバニーちゃんがコンビ組むんだよー、て言ったら、
 「何がそんなに悲しいの?」だって。


