王子の徒然なる日記

王子の日々思ったことを徒然に任せて書く日記。辛口多いかも…


カテゴリー : スポンサー広告

ヲタひとりごと

カテゴリー : アニメ

 ベルセルクの3部作目が明日から放映~。


 あー、とうとう蝕のシーンですなー。
 深夜にあっていたベルセルクの映画ダイジェストを見ていたら、
 姉が「ベルセルク読みたくなってきた」と言い出して……。


今年は当たってた

カテゴリー : 日常

 年賀状のくじ当選見てて……


 今年は、何とか切手シートが当たっていました。
 去年は家族全滅でした。
 切手シートさえ貰えれば満足です。
 その年でしか貰えないから貴重ですから。


 で、今年の年賀状見てて思ったんだけど。

 会社の人からの一言が「後輩をよろしく」的なことが多くて。


 その後輩ですが、まぁ…所謂、ゆとり世代なわけで。
 もう本当に勘弁して欲しいよ。
 ヨロシクって言われても俺が教育係じゃねーしっっ!!
 ただ、隣に座ってるだけだし。

 ゆとりだと一括りにしてはいけないと思うけど、言動とかが本当にゆとりなんだよなー。
 もうイラッとするんだけど、そのイラッとするのも疲れてきたこの頃。

 言われたことは素直にやれ!
 自分の都合ばかり考えるな。相手の都合を考えながら仕事してくれ。

 ただ、上記2点だけはやってくれ。マジでやってくれ。
 簡単なことだろ? 何故、できないんだ??


 あー……、理解に苦しむ。

いるんだね

カテゴリー : 日常

 最近はネットで購入していることが多くて…。
 買いたい物がボタン1本で購入できるのは、やっぱり便利。

 そんなわけで、アマ●ンさんでよく購入することが多いんですが、
 今日は出かける用事があったので、久しぶりに本屋に行ってきました。
 買いたい本は1冊しか見つからなかったけど……。

 まぁ、それもBLコーナーだったんですが。


 そこに男性が堂々とそのコーナーにいまして。
 一生懸命物色しているあたり、頼まれて買いに来たわけじゃないっぽく。

 あぁ、本当に腐男子っているんだなぁ、と。
 地元にはいないと思ってた。いるんですね、フツーに。

 ていうか、お近づきになりたいです(笑)
 話があって面白いと思うんだけどなぁ。

日帰りHTBに行ってきた!!

カテゴリー : 旅行

 日帰りでハウステンボスに行ってきました。

 約2時間半~3時間で行けます。
 勿論、高速道路使ってです。

 4年ぶりに行ったのですが、色々と変わってました。
 残念なのはお気に入りの喫茶がなくなったことです。
 デンハーグというホテルでカフェできた「ティー・クリッパー」というラウンジだったんですが。
 今はホテル名も変わってました。その時に色々と見直したんでしょうね。
 紅茶の入荷とか。流行ってた店なので残念です。


 目的はイルミネーションです。


 風車のイルミです↓

 HTB風車イルミ

 ドムトールンという建物のイルミ↓

HTBドムトールン

 他にもイルミはありまして、圧巻でした。綺麗でした~。


 以下、アトラクションのネタバレです↓
 今から遊びに行くとか、楽しみにしてる人は見ないほうがいいです。

早く治らないかなぁ

カテゴリー : 病院


 左手の薬指(爪の横)にイボができています。ウィルス性の…。
 ウィルス性なので、とっても出てきます。ウィルスを殺さない限り。

エヴァ2回目(ネタバレ)

カテゴリー : 映画

 ようやく2回目行けましたー。


 改めて見ると、冷静に見れて良かったです。
 サードインパクト起こしちゃったから故の周りの反応、
 それ故に誰もシンジに何も教えない心境。
 だけど、何がどうなってるのか全く解からないシンジの心境。
 その両方の気持ちが解かるだけに、あー…そういう態度になるよねー、みたいな。


 展開を知ってるだけに、細かいところとか見れて良かったです。
 初回はどうしてもシンジ視点で見てしまうけど、
 2回目からは全体を見れるので、何となく意味も解かってくるし。


 あと、やっぱりサウンドが良くて!!!
 帰ってから、サントラ聞き直そうと思いました。



 最後に、ガイ●ックスって本当に聖書好きだなー、と。
 ナディアもそうだったし。
 自分、ナディアも好きで、エヴァにその原型をところどころか垣間見てしまう。
 音楽もナディア時代の曲を少し入れてきたしね、今回。

2013年到来ですね!

カテゴリー : 日常

 明けましたッッ!!

 本年もヨロシクお願いします。
 ブログの更新は遅いですが、生きていますので……。


 今年もタイバニ漬けになるんだろうなぁ。
 まぁ、楽しいのでいっかなー…なんて。
 問題は金が続くかどうかなんですがね。ゲフッ。


 あとは、ピクシブでぼちぼちと短編書けていけたらなぁ、と。
 今のところ思いついているようで思いついていませんっっ。ネタが…。
 書きたいテーマはあるんだけどね。だからといって、
 ネタが都合よく出てくるわけでもなく。頑張りますよ。書くの好きですから。
 自己満足で申し訳ないですけど。
 あと、ほんの少し長編を書いてみたいです。
 で、エロは書けたら書く。精神面を中心に書いてみたいのがあるので。


 抱負ですが、旅行できたらいいなーと。
 鼠王国行って、乙女ロード満喫して、ついでに執事喫茶の予約がとれたら最高ですね☆
 あとは海外デスカ。行けたら行きたい。まだ円高だったらいいなぁ。


 まぁ、そんなカンジです。
 よろしくお願いします。

