王子の徒然なる日記

王子の日々思ったことを徒然に任せて書く日記。辛口多いかも…


カテゴリー : スポンサー広告

無謀すぎるっっ

カテゴリー : 旅行

 お世話になっている店長さんから、
 「日帰りで釜山に行くんですけど、どこかオススメあります?」と聞かれ……。


 日帰りだから買い物目当てなのは解る。
 だけどさー、初めての韓国で、同行者も韓国初めてで添乗員なしって冒険すぎねーか??
 韓国語も勉強してない人たちが何処に行ったらいいか解らないとか。

 む、無謀すぎるだろっっ!!!


真実な言葉

カテゴリー : 仕事

 真実だなぁ、と思ったことがありまして……。


 隣に座っている後輩(ゆとりくん)ですよ。
 彼の机を見て言った上司の一言が真実すぎて。。。

「エヴァ:Q」映画鑑賞

カテゴリー : 映画

 ハァイ! 映画は公開初日に行かないほう、王子ですっっ!!


 でも、公開の第一週に行ってみました。
 木曜の昼だし、そんなに多くないかなと思ったら大間違いだった。
 結構来るんだね。エヴァだから??

 来年のタイバニの映画は初日に行こうかと思うんだけど、かなりの人かなぁ。
 人多いの嫌いだから困るなぁ。しかも、1人で行くと思うし。
 田舎だけど人は来るだろうなぁ。ハァ。

 以下、ネタバレです↓

「009 RE:CYBORG」映画鑑賞

カテゴリー : 映画

 現代のサイボーグとしてリアル設定で描かれてて、
 すっごく練られた作品だと思う。もうちょっと説明が欲しい気もするけど。

 以下、ネタバレ↓

「のぼうの城」映画鑑賞

カテゴリー : 映画

 野村萬斎さん主演ってことで興味持ちました。
 えぇ、ファンですから。

 以下、ネタバレです↓

ようこそWIN7へ

カテゴリー : 日常

 世間はWIN8で騒がしいのに、俺のPCはXP→WIN7へやっと移行だぜ。

 どんだけXP信者だったんだってハナシだが…。
 居心地が良くて、ずっと使ってました。


 Win8はタッチパネル式にも対応だそうで…。
 うん、タッチパネルっていう時点で俺の中の興味がなくなった。
 タッチパネル嫌いなんだよね。ケータイも未だにガラケーだしさー。
 そもそもタブレットの必要性もよく解らないんで。
 どうしたいの? ノーパソじゃダメなの? ノーパソと変わらないんじゃないの?


