王子の徒然なる日記

王子の日々思ったことを徒然に任せて書く日記。辛口多いかも…


カテゴリー : スポンサー広告

年なのか?

カテゴリー : 日常

 もう4月目前なのに、ここ数日間の冷え込み。

 何なのだろうか。
 本当に春はくるのか?って疑ってしまう。


 この気圧の変化が、けっこうキツイ。

 と、いうのも、偏頭痛持ちなので。
 気圧が下がってくると、頭が痛くなってくる。
 この時に薬飲めたらいいけど、飲まなかったら後で飲んでも効かないし。
 しかも頭痛は激しくなって、吐き気が襲ってくるし。最悪です。



「鋼鉄都市」読破

カテゴリー : 趣味

 バディモノっていうことで、「鋼鉄都市」勧められました。

 かなり古い作品なんですねー。
 知らなかったです。

 アイ・ロボットの原作者ってことで、
 ロボット工学3原則においての殺人は、この作者のテーマみたいですね。

映画「タイム」鑑賞

カテゴリー : 映画

 この映画で、1分1秒の大切を思い知りました。


 もし、貨幣=寿命 だったら、どう生きていただろうか。


 映画が始まる前の予告編「タイタニック3D」で、
 もうこの映画は4、5回観たからいいよ、て少食気味なんだけど、
 やっぱりいい映画には間違いないわけで……。

 やばい。
 予告編だけで泣きそうになった。
 もう一気に感動シーンが蘇ってくる。ハラハラする。


 これ、3Dのほうがヤバくね?
 沈没するシーンがリアルで……。



 あ、以下「タイム」ネタバレです↓

避けてたのになぁ…

カテゴリー : 仕事

 あるお題で「4文字で人を不幸にさせろ」ていうのがあったと思うんですが、
 この回答って、その人がどういうのに関わってるのかっていうのが分かると思う。


 例えば、「のうひん」とか「しめきり」だったとしたら、
 仕事でそれらに毎日関わってる人とか、同人活動してる人とかそうじゃないのかなぁ、と。


 自分は「けっさん」だろうなぁ、と。

 この言葉を聞くと、あー1年って早いなぁ、と思うのと、
 あの地獄の残業週間が始まるんだと思うと現実逃避したくなります。


 そんなわけで、以下は仕事の話です。
 たまには真面目なハナシでも? だから、面白くないと思う。興味ない方はスルーして。

Φ・ブレ23話(+ガンダム)感想

カテゴリー : アニメ

 久々にファイブレの感想書くなぁ。
 と、いうか、書かずにいれるか!!!ってもんです。


 あと、ガンダムAGEの感想も少々…↓
 (腐要素含みますのでご注意を)

くくってはいけないが…

カテゴリー : 仕事

 タイバニ映画情報が公開されてました!!!


 あー、やっぱりねー、という取扱劇場情報。
 市内で行ける映画館なだけマシかな。

 しかし、一緒に行ってくれる人はいないので、前売りペアとか無理。。。


 以下、タイバニに関係ない仕事の愚痴です↓

