王子の徒然なる日記

王子の日々思ったことを徒然に任せて書く日記。辛口多いかも…


カテゴリー : スポンサー広告

ハロウィンはバニーの日!

カテゴリー : アニメ

 何やら、土曜の深夜にエアタイバニならぬものがあるらしく……。


 昨日はたまたま2時まで起きてたので、ユースト入ってみたら、本当に皆集まってた(笑)
 そして、皆でバニー誕生日会やってた。


ドラマ「謎解きは~」

カテゴリー : ドラマ

 原作が酷評なので、ドラマだけ観てみました。

 で、観て納得しました。
 何故あんなにも酷評だったのか。

 以下、ファンの方は読まないほうがいいです↓

「ガンダムAGE」

カテゴリー : アニメ

 まだ始めだから面白いのかどうかが分からない。
 キャラデザが幼いのがなぁ。それ以外はガンダムなんだけど。内容とか。

 うーん、ガンダムのデザインが、初代なんだよね。
 制服がSEEDっぽいし。主人公がガンダムのプログラムするあたりも。

 そして、2話で早々に裏切り者出てきた…。
 この方はゆくゆくは仮面の男になるのかな。
 UEと繋がってる線も有り得るし。
 ニュータイプっぽい子も登場してきましたね。

 大体、UE自体が生命体なのか、パイロットがいるのかが分からない。
 ここの正体が分からないと話が続かないんじゃ…。

 「攻撃の仕方に違和感がある」と言ってたあの女の人、
 話の展開的には女艦長になりそうな気がする。

「ファイ・ブレイン3話」

カテゴリー : アニメ

 最近、このアニメを楽しみにしている自分がいる(笑)

 リアルではなかなか見れないんだけど…。
 データ放送でポイントがどうのっていうのはどうでもいい。
 ネットにTV繋げてないしね。面倒だし。


やっとゲット!!!

カテゴリー :

 やっとゲットしましたぁぁあああっっっ!!!


 最近の新刊たち


 タイバニの公式本が完売って何?!
 有り得ないよ。大抵、こういう本ってそうそう売り切れないと思うんだが?

 本屋ハシゴしちゃったぜ。

最近のアンチなもの

カテゴリー : 戯言

 ここんとこ、思ってることでして……。

 アップル社の創設者がお亡くなりになったことで、本当に思ったこと。


 ぶっちゃけ、アップル社って嫌いなんだよね。
 だから、どんだけ凄いとか言われてもさ……。

 つーか、アップル製品の良さとセンスが分からない。
 デザインがダサイ。使いたいと思わない製品ばかり。
 それ故にいらないことをしてくれたな、と思う事が多い。

 その影響が携帯電話に及んでて、ちょっと勘弁して欲しい。

「ファイ・ブレイン」第2話

カテゴリー : アニメ

 1話から思ってたけど、なかなか期待できるアニメかもしれない。

 ちょっとハマりそう。
 こういうパズルもの好きなんで。

軍服コス。

カテゴリー : 趣味

 タイバニ終わって、土曜日が寂しい(苦笑)


 だいぶ落ち着いてきたけど、熱はまだまだ冷めてません。
 BDは何回か繰り返し観てます。
 あー、何回観ても飽きないってスゴイわ。

「ファイ・ブレイン」第1話

カテゴリー : アニメ

 とりあえず、見てみました。

 パズルとかミステリとか好きな人にはツボかもしれない。
 自分もそういうの好きなんで。


 1話ってことで、キャラたちの紹介と設定(腕輪の力とか)っていうカンジでした。

初☆運動会

カテゴリー : 日常

 今日は甥っ子の運動会でした。


 俺らの姿を見ると、もうダメだね。

 指さして泣きまくる。


 その泣いている甥っ子をビデオカメラで撮る俺。
 泣いてる顔も可愛いんだ!(をいをい)


 1歳9ヶ月なので、プログラムは始めのほう。
 じゃないと持たないんだよね。落ち着いて待っていられない。
 で、ちょっとした障害物して、ダンスして終わり。

 すっごい人だった。
 でも、保育園の運動会初めてだから楽しかった。
 今から大きくなっていくと小学校の運動会とかあるんだと思うと楽しい。

 次回は、お遊戯会かな♪


 はっ!…帰りに「ベルセルク」新刊買おうと思ったけど、忘れた!
 なんか運動会見るほうも必死。疲れて、すぐに家に帰っちゃいました。ハハ。

