王子の徒然なる日記

王子の日々思ったことを徒然に任せて書く日記。辛口多いかも…


カテゴリー : スポンサー広告

甘ちゃんぶりにイラッとする

カテゴリー : 仕事

 今月から新人君が入りまして……。

 経理ですけど、男で20代です。
 何社か経理として働いてきたけど、自分より下の人が入ってくるのは初めてです。
 今まで自分が下だった、というか、自分しか経理をやらなかったり、とかそういう環境が多かったので。
 部下とまではいかないけど、事実上の下っ端になるようです。


 部下にならないのは、自分が指導員じゃないから。
 教えることはあるけど育てる人は別の人になるので。


 まぁ、この新人君は色々と大変そうです。
 社会人経験あるはずなのに、妙に新卒っぽいんです。
 要するに甘ちゃんなんです。

