王子の徒然なる日記

王子の日々思ったことを徒然に任せて書く日記。辛口多いかも…


カテゴリー : スポンサー広告

誰か止めて~!

カテゴリー : 好きなもの

 ヤバイなぁ。

 誰か俺をトメテ、ていうカンジ。

 落ち着かせる為にも初描きヒカ碁です。
 こういう時は描いてスッキリするのに限ります。

ヒカルの碁イラスト

 初描きしすぎてお見苦しいですが。。。
 アキラ誰やねん? 世間ではオカッパって描き易いんでしょうけど、俺ダメだわー。
 アキラじゃなくても、ハクとか色々とオカッパ頭のキャラのような顔になってる。
 でも、一番難しかったのは主人公のヒカルだけどな。
 何回も描き直した。
 どうなってんの、あの髪。メッシュとの境目が分からん。
 デッサン狂ってるし。でも、これが一番まともだった。。。


ヒカ碁熱再燃シテマス。。。

カテゴリー : 同人

 先日から、TVで「ヒカルの碁」をアンコール放送されておりまして、
 それで久々に漫画を読み返して、またヒカ碁熱が再燃しています。

 それで、今さらなんですが、ヒカ碁サイトを検索したり、
 中古同人誌をちょっと買ってみたりしちゃったりして。


 原作が終わって数年経ってるので、さすがに数が少ないです。
 何故、連載している時に買わなかったんだろう。
 あの時は同人目線じゃなかったからなぁ。
 純粋に内容を楽しんでました。って、それがフツーなんですけどね。

「エヴァンゲリオン:破」鑑賞

カテゴリー : 映画


 やっべぇぇっっ!!
 マジ面白いわ。
 本筋はあるものの、かなりTV版とは変わってきてますね。
 やっぱりエヴァは面白い。
 今までのエヴァがあったからこそ、キャラの台詞の意味が分かって、重くていい。

 以下、ネタバレ↓

勘弁してよ

カテゴリー : 仕事

本当にこんな人いるんだなぁ、と。

 今月の2日から社員で入ってきた人なんですけど、
 もう辞めちゃいました。
 3日もかかってないです。
 部長から「辞めたから」て電話で報告受けた時、思いっきり「え?」って大声出しちゃいましたよ。
 周りの事務の方に「何があった?」的な顔されちゃいました(苦笑)

