王子の徒然なる日記

王子の日々思ったことを徒然に任せて書く日記。辛口多いかも…


カテゴリー : スポンサー広告

人間性を疑う瞬間

カテゴリー : 仕事

 その一瞬で冷める瞬間ってのがある。

 コーヒーとかお茶とか出せ、て言われるのは分かる。
 そういう社会的な立場だから。
 だけどさー、

 「おい、……コーヒー」

 って、言われた瞬間、カチンときました。


グリム漫画!

カテゴリー :

 突然ですが、最近買った本の話でも……。

 俺が影響受けた漫画家さんが、高河ゆんさんなのは、
 知ってる人は知ってると思うのですが、もう一人います。
 それが、今回、グリム漫画を描かれた人なんですが……。

ダレン・シャン最終巻

カテゴリー :

 サンデーで掲載されていた 「ダレン・シャン」 という漫画のハナシです。

 自分は原作から入ったクチなので、
 漫画化になって、絵の構成とか良かったので買っていきました。

 この最終巻 ダレン・シャン 12 (少年サンデーコミックス) ですが、
 本屋に行ってもないんですよ。何件か探してやっと見つけたんですけど。
 それだけ人気ってことでしょうかね。

 原作に忠実で、話の内容分かってるけど、
 ダレン・シャンは何度読んでも面白いと思う。
 練られたストーリー基盤が見事!

 作者であるダレンさんの子供好きで、
 何が悪で何が善なのか、そういうのもしっかりと入ってる。
 大人が読んでもぐっとくる。

 今年の秋には映画が公開らしいので、非常に楽しみです。
 是非とも続編があったらなぁ、と……vv

明日からGWデス…

カテゴリー : 仕事

 怒涛のように4月が去っていった気がする。
 振り返ると、残業多かったし、休日出勤もしたし、
 とにかく焦って仕事してた。
 今も不慣れであることは確かなんだけど、
 ようやく流れが分かってきたカンジ。
 前任者がいなくなってから仕事ってのは自分のモノになるなぁ、と毎回思います。

 今月は連休のおかげで平日が少ない……。
 ギリギリだなぁ。業務内容の遂行が。  



 ハァ。
 ようやく明日から俺もGWです。
 羽根伸ばします!
 とりあえず、ハウステンボス行ってきます!

