王子の徒然なる日記

王子の日々思ったことを徒然に任せて書く日記。辛口多いかも…


カテゴリー : スポンサー広告

初出勤!

カテゴリー : 派遣

 産休の派遣先へ今日から出勤です。

 派遣の担当さんと初出勤の時は行くので、
 初めて行く時は心強いです。


艶男・艶女診断

カテゴリー : 診断モノ
 面白いの見つけたっ☆

 艶男(アディオス)・艶女(アデージョ)診断ってのがあるらしい。

 http://www2.nissan.co.jp/TIIDA/ADEYAKA/top.html

 興味あったら、診断してみて☆

 因みに俺は、貫禄艶女 でした。

 

国はせこい!

カテゴリー : 就職活動

 平日の今日まででプー太郎終了です。一時的に、ですが。
 月曜から派遣に入ります。

「プレステージ」鑑賞

カテゴリー : 映画

 映画自体が仕掛け(トリック)なので、
 ネタバレできないんだけど、楽しめました。

 二人のマジシャンの人生を賭けた戦いなわけです、これは。

「女帝 エンペラー」鑑賞

カテゴリー : 映画

 もうレイトショーがなくなっていたので、お昼に行って来ました。
 こういう時、プーって素敵だと思う(笑)

 チャン・ツィーが出るから、ていうのもそうなんだけど、
 内容が面白そうだと思って興味あったんだよねー。

いいんだろうか

カテゴリー : 就職活動

 面談、行ってきました。

 うーん……なんか、微妙。。。
 派遣の面談だから業務内容とかツッコんだ事聞かれないと思ってたら、
 すっげぇ聞かれてしどろもどろに答えちゃって……
 やっぱり企業によっては聞くんだね。本当は聞いちゃいけないのに。
 あぁ、雲行き怪しくなってきたなぁ。

博多で迷った

カテゴリー : 就職活動

 久し振りに早起きしました。

 博多まで行って来ました。
 地下鉄天神駅の近くにコンサルティング会社はあるらしいのだが、
 迷ってしまって、電話して迎えに来てもらいました(汗)
 だって、天神なんてあんまり来ないんだもん。

明けない夜はない

カテゴリー : 就職活動

 ここ最近、就活ネタばかりで申し訳ない。
 しかし、今のネタがそれしかないので、しばし付き合ってくれると嬉しい。

 凹んでばかりはいられない!
 明けない夜はないのだから。
 朝は必ずやってくるのだから。

軽く凹む

カテゴリー : 就職活動

 別件の紹介予定派遣のほうは辞退しました。

 やっぱり通勤のほうで引っ掛かるので。
 こういうので運良く採用になっても、
 通勤の事で辞めてしまいそうだし。

 で、金曜に面談の予定だった派遣の件は、
 条件が合わない事が判明して、キャンセルになりました。
 なんだよ、なんだよ……すっげーイタイな、それ。

 なんか……嫌なことって続くのね。

 やばい。また焦ってきた。はぁ~。。。

何がしたいの?!

カテゴリー : 就職活動

 昨日の夕方ですが、紹介予定派遣の結果が来ました。

 結果は、落ちました。

 担当さんが凄く言いづらそうにしてるのが電話で分かって、
 気遣わなくていいのになぁ、なんて思ったり。
 てか、そうだろうな、と思っていたし、自分も辞退するつもりだったし。
 不採用の理由は面接で言われてた事だったので納得。
 あと、おっとりしてそうだって……
 俺がおっとり?! 有り得ない。こんなに性格激しいのに。
 面接では猫被ってたのかなぁ。
 てか、おっとりしてたら経理7年くらいやってないと思うけどなぁ。
 結構、厳しいですよ。お金の事になるとね。

暇なんだか何だか…

カテゴリー : 就職活動

 昨日、家に着いたのは21時過ぎてました。

 そして、次の日は何の気兼ねもなく寝ていられるのがいいです。
 こういう時、自分がプー太郎で良かったと思う瞬間です(笑)
 数時間したら虚しくなりますが。。。

 なんだか今日は忙しかったです。
 親の銀行の残高証明書がいるからとってこい、と言われ、
 朝から銀行に行って来ましたよ。
 まぁ、プー太郎である事を利用される、て奴ですね。
 「ヒマなんでしょ。おつかい行ってきて」みたいな。
 だけど、個人の残高証明書は本人じゃないと、
 本当は受け付けてくれないらしい。
 ちょっとゴタゴタがあったけど、何とか発行してもらいました。

HTB旅行(2日目)

カテゴリー : 旅行

 2つ目も薔薇巡りとなりました。

 朝食の前に、またローズガーデンに寄って、
 誰もいない花園を堪能してみたり(笑)

 紫のバラって珍しくない?


HTB旅行(1日目)

カテゴリー : 旅行

 また行ってきました。ハウステンボスに。

 3月下旬に行ってきたばかりじゃないか、ていう声が聞こえそうで す。
 今のシーズンは初夏って事で、薔薇祭りなんですよね。
 それで姉が「薔薇の時期は行った事がないから行きたいッ!」と。
 一人では嫌だから、と巻き添えです。
 今度は母も連れて……

バレちゃうんだねー

カテゴリー : 就職活動

 面接、行って来ました。

 それなりに笑顔も出れたし、何とか言うべき事は言えた。
 でも、結果は多分、落ちたと思う。

カルピス飲んでますか?

カテゴリー : オススメ

 何やらカルピスさんが、
 「カルピス新企業スローガン」というのを立ち上げた模様。

 「カラダにピース」 というのが新スローガンのようです。

 心も体も元気にピースな毎日☆
 そんな意味合いなのかなー、と。

 

いいのねーなー

カテゴリー : 就職活動

 昨日は、麻婆茄子丼でした。

 それに使われたナスなのですが、面白い形だったので、
 思わず激写ッ☆

 「ちょっと待ってくれよー」茄子


 なんか、可愛ぇvv
 「ちょっと待ってくれよ」ていう感じの手に見えるよ(笑)
 まぁ、この後、切られて家族の腹の中に入っちゃいましたが。

「パイレーツ・オブ・カリビアン3」鑑賞

カテゴリー : 映画

 行って来ましたよっ!
 ジョニ・デファンとしては外せない映画ッ!
 シリーズ完結編。

 いやぁ、本当にジョニー様ってば、カッコ良過ぎですよ。
 見てたら、ジャックについていきたくなるね(笑)

やっぱりね

カテゴリー : 就職活動

 進めてもらっていた案件は、
 案の定、書類選考で落ちました。

 経験者の方を優先したらしい。
 どーせね、そっちの経験ありませんよーだ。

 はぁ……現実ってキビシイね。。。

オメデトウっ!

カテゴリー : 日常

 アハハ……誕生日、来ちゃった。。。

 無事に何事もなく今日を迎えれた事に感謝します。
 そして、2●年目の人生をこれから模索していきます。

 で、母から「もうちょっと年相応になりなさいよね」と
 言われてしまいました。
 うーん、そうだよね、そう思うんだけどね。
 何故かな……出来ないんだよね(ヲイ)←開き直ってどうする

就活状況

カテゴリー : 就職活動

 金曜に妙に親しい派遣会社Fの担当さんから
 「経理やらない?」と持ちかけられた紹介予定派遣の件だが、
 ほかの所から話しを進めてもらっている、という現状を話したら、
 「そういうのはせっついていいんだよっ!」て事で、
 今日、電話してみた。

