王子の徒然なる日記

王子の日々思ったことを徒然に任せて書く日記。辛口多いかも…

スポンサーサイト

カテゴリー : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

燃え尽きたよ

カテゴリー : 派遣

 真っ白に……

 じゃなくて、派遣終了デスッ!

 はぁ……長かった。辛かった。
 でも、こうして当日を迎えると、何だか呆気ない。
 ちょっと寂しく思えてきちゃうから不思議だよ。
 皆さんの態度があまりにも普段と変わらなさ過ぎて、
 マジで俺は今日で終わりなのか?!て思った時もあったけど(笑)
 (俺の居ないところで発表があったみたいなので、
 皆は俺が辞める事知ってるのかなー? 状態だったもんで)

スポンサーサイト

あと3日

カテゴリー : 派遣

 ようやく最後の一週間。てか、あと3日。
 今の所をサヨナラできるのがあと3日。

 もう カウントダウン death。。。

 何気ない一言がどれだけ傷付けられてるのか、
 本当に考えて欲しい。
 今日も「キツイなぁ……」て思ってしまって、
 マジでここではやっていけん、と確信した。

 正直、6月が待ち遠しいです。
 こんなに1週間って長かったっけ?
 そんな心境なんです(涙)
 てか、1日が長いっ! 8時間もあの職場に居たくない。

 そろそろプーの準備でもしないとなぁ……
 まだ受給が残ってるので職安に連絡しないと。
 あと、他の派遣会社に登録予約はした。

 先週、紹介してもらった紹介予定派遣は辞退する方向。
 今は人材紹介会社からの案件の話しを進めてもらっている。
 でも、これで受かるのかは微妙……あぁ、賭けだなぁ、本当に。
 俺って面接で落ちるタイプだからなぁ。ハァ。。。

晴れてるのに、運動会中止?!

カテゴリー : 日常

 「ゲゲゲの鬼太郎」観てたら、
 「北九州市全域に光化学スモッグ警報」というニュースが……

 え、これ全国ネットだよね??
 そんなの流しちゃうんだ……へー。。。

 そんなわけで、全小学校の運動会は中止になったらしいです。
 朝から頑張って作ったお弁当が水の泡ですね、お母さんたち(涙)
 てか、こういうので中止になっちゃうんだね。
 時代が変わったなぁ、なんて思います。
 こんなにカラッと晴れた日なので運動会出来ないなんてね……







 あと4日です。仕事が……
 でも、それさえも苦痛です。ハァ。
 サザエさん症候群ですよ、マジで。
 しかも、30日から監査が入るんだってさー。
 もう辞めるのに監査受けないといけない俺って……

「スパイダーマン3」鑑賞

カテゴリー : 映画

 スパイダーマン完結編……本当に完結したね、これで。

 予告編で想像した内容より人間関係が複雑でした。
 親友のハリーが関係してきたり、
 おじさんを殺した犯人が襲ってきたり、
 また新キャラがその犯人と手を組んでたりして、
 ちょっと大変なカンジでした。
 主人公はそれらの敵以外に、自分自身とも戦わないといけなくなるし。

いつまで?(その2)

カテゴリー : 派遣

 ようやく確定しましたっ!

 5月末日まで、今の派遣先で働く事になりました。

 いやぁ……確定するまで、やっぱり時間かかるんだね。
 早めに意志を伝えておいて正解だったなぁ。
 でも、あと5日がもの凄く長い。
 朝、会社の扉の前で溜め息をついてしまうよ。。。ハァ。


 でも、派遣会社から紹介予定派遣を紹介してもらった。
 大手で条件もいいのだけど、職種が経理……
 そうかぁ……やっぱり、そう来ますか。。。
 あと残業がなぁ。定時で帰りたい派としては微妙なカンジです。もう少し、考えるかな。
 別の案件も他の所から紹介されているし。

 今日もまた派遣会社の登録をしてきました。
 就職活動、本格化してます……多分。。。

「初雪の恋~ヴァージンスノー~」

カテゴリー : 映画

 イ・ジュンギ、宮崎あおい主演。

 ジュンギファンは行くしかないでしょう!(笑)
 正直、恋愛モノは好きじゃないので期待してなかったんだけど、
 かなり好きな作品になってしまいました。
 純粋さが凄くいいんだよ!

働くというコト

カテゴリー : 仕事

 「バンビーノ」を観て(読んで)、思う事がある。

 「働く」という事に非常に考えさせられるなぁ、と。

「フライ、ダディ」鑑賞

カテゴリー : 映画

 日本で映画化されたけど、
 韓国でも映画化された作品で、主演にイ・ジュンギが出るから観に行きました。
 こっちでは配給ないのか、と思ったら今日から放映だったらしい。
 でもそんなに話題じゃないのか9時台と16時台しか放映されなくて、
 平日じゃどうしても行けないので朝一に行ってきたよ。
 くっ……普通に映画代払うのって高いなぁ。
 これもイ・ジュンギ好きだから出せるんだよなぁ(苦笑)

いつまで?(その1)

カテゴリー : 派遣

 副支店長が派遣会社に行ったのが分かったので、
 「あー、俺のことで行ったんだ」と思ったので、
 派遣会社に帰りに寄ってみました。
 あ、なんで分かったか、というと、俺が電話をとったから(笑)
 担当さんが副支店長に電話してきて、
 その後、派遣会社に行ったっぽいから。

いつまで居たらいいの?

カテゴリー : 派遣

 最近、求人サイトを漁るのが日課になってしまっている。

 当然だが、自分が登録している派遣サイトも毎日チェックばかりしている。
 そうすぐに新着情報はないと分かっているのに、だ。
 でもなぁ……ハロー●ークでいいの見つけたと思ったら、
 即行で削除されたんだもーん……タイミング悪すぎだよ、俺。
 ちっ、何気に皆見てるんだなー、ていうカンジ。
 面接のチャンスも貰えず終了ってイタイよ。。。


……限界ナンダヨ

カテゴリー : 派遣

 仕事帰りに派遣会社に寄ってきました。

 と、いっても、派遣先の隣が派遣会社なので、
 そんなに苦労はしないというか……
 なんていうか、あまりに近すぎるのも微妙。。。

就活は足を動かせ!

カテゴリー : 仕事

 某就職支援サイトからスカウトメールというのがきたので、
 話しだけでも聞きに行って来ました。

 スカウトメールって自分はもらわないと思ってただけに、ビックリした。
 もうこんなメールは来ないと思うので、話しだけでも聞きに行ってきました。

 紹介された案件は俺としては微妙だったけど、
 色々と話しを聞けて良かったと思う。
 何かあればまた紹介してくれるようだし。
 やっぱり就職活動は足を使わないといけないな、て改めて思った。
 こういうところに積極的に行くべきなんだよね。

 色々と正社員っていう厳しいことも言われたなぁ。
 やっぱり残業は当たり前、ていう考えが普通だとか。
 そうだよね……分かってはいるけど、言われるとイタイなぁ。
 まぁ、これからも色々なところに顔出して頑張っていこうと思うよ。

Adobeで「スゴロクCS3」

カテゴリー : オススメ

 アドビから新製品が出たらしいですねー。

 「Creative Suite 3」ていうものらしいです。
 スリーって事なので、前にも出てたらしいですが、こういうの疎いので知らなかったです。
 でも、その魅力を知ることができるサイトがあるんですよ。
 期間限定みたいなので、ちょっと見てみるといいかも。

 

「ゲゲゲの鬼太郎」鑑賞

カテゴリー : 映画

 鬼太郎の実写化って想像つかなかったんだけど、
 意外にも違和感なかったですねー。

 ウエンツの鬼太郎が違和感なく合ってる、というか。
 あぁ、有りだな、て(笑)
 他のキャストも全然、変じゃなかった。
 特に大泉洋ちゃんのねずみ男は上手いと思う。
 そうそう、ねずみ男ってこんな感じだよ、て笑えるというか。
 それだけ洋ちゃんが上手いって事なんだけど。

 話しの内容も面白かった。
 こういう起承転結がしっかりしてるのはいいね。

 主題歌がちょっと欲しいカンジ。
 ウエンツが歌ってるけど、いいかもvv

虚しい。。。

カテゴリー : 派遣

 何かなぁ…………

 仕事回してくれるように派遣の担当さんに言ったが、
 その後の対応として、
 営業の人が気を遣って俺に仕事持ってきてくれるのがもの凄く分かる。
 支店長に言われたんだよね。俺に何でもいいから仕事させてやれって。

 うわぁ……複雑。

 で、持ってくる仕事といえば、誰でもできる仕事なんだよなぁ。雑務というか……
 俺としては「これ、入力お願いね!」ていう感じで、
 大量のデータ入力とか燃えるんだけど……

 誰でも出来る仕事なだけに、やる度に虚しくなってくる。
 俺じゃなくていーじゃん、みたいな。
 てか、俺要らねーよなぁ? なぁ?

 今回のことで痛感した。
 俺って、バリバリ働くの好きかもしれない。
 飽くまで定時内は、だけど。定時過ぎたらやりたくないけど。

韓国旅行3日目

カテゴリー : 旅行

 とうとう最終日。

 今日も朝早くから朝食を食べに外へ…
 お粥のお店に行って来ました。
 頼んだのはサーモンが入ったお粥
 この量だよ…↓ お腹いっぱいだよ。でも、美味しかったぁvv

 サーモン入りのお粥


韓国旅行2日目

カテゴリー : 旅行

 この日は朝早くから動きまわりました。

 先ず、日本語のガイドが9時半から昌徳宮(チャンドックン)であるって事で、
 それに間に合うように朝食を食べに行ったりしました。

 地下鉄で移動しないといけない距離らしい。
 ここで、地下鉄のハナシでも……韓国の地下はすごく発達してる。
 地震が少ないからみたいらしいけど、地下鉄が凄く発達してて、それと同じくらい地下での露店もズラリと立ち並んでたりする。
 なので、横断歩道が意外にもなかったりする。歩道橋もないのさ。
 そういう時は地下鉄を通り抜けないといけないんだよねー。
 料金は10キロ以内であれば、1,000ウォンでいける安さが素敵☆
 窓口で「ハナ(1枚)」て言って買わないといけないのがちょっと面倒だけど……それかコインで自動販売機で買うか。でも、お札は使えない自動販売機……微妙に使えねー。。。

韓国旅行1日目

カテゴリー : 旅行

 福岡空港から12時発の便に乗って、ちょっとお隣まで(笑)

 もう全てが初体験で楽しかったvv
 入国審査とか意外にあっさり行っちゃうんだー、とか。

 ツアー会社の都合で、着いたら現地のガイドさんに連れられて、
 免税店に行かされました。チョコくらいしか買わなかったけど。
 その後にホテルに行って、自由行動って事に。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。