王子の徒然なる日記

王子の日々思ったことを徒然に任せて書く日記。辛口多いかも…


カテゴリー : スポンサー広告

クレカ不正利用されちゃった?!(4)

カテゴリー : クレカ不正利用

 前回の新しく作ったカード会社とは別のカード会社でやられました。
 こちらはメインとして使っていたもので、しかも、以前も不正利用されました。
 そう、今回は2度目です。こちらは詳しくメモをとらなかったので、うろ覚えですが明記していきます。


クレカ不正利用されちゃった?!(3)

カテゴリー : クレカ不正利用

締め日前日に連絡が来ました。

2016/03/17 17時頃 スズキさんからTELが来る。

        前回もスズキさんだったので、どうやら私の担当はスズキ氏のようだ。
        明日が1日引落日の締め日なので、連絡をしてくれたようだ。
        ちゃんと締日前に連絡を入れると言ったように期日を守ってくれた。

クレカ不正利用されちゃった?!(2)

カテゴリー : クレカ不正利用
前回の続きです。

2016.03.08 23:10頃 明細チェック。
             3/1 10,000×5回の電子マネー利用が追加されていた。
             これで合計25万の不正利用。

クレカ不正された?!

カテゴリー : クレカ不正利用

何かと便利な世の中ですが、物騒なことも多いですね。

私は、所持しているクレジットカードを3回ほど不正利用されました。
1つは同じカード会社で2回やられました。もう1つは新しく作ったカード会社でやられました。

そして、不正利用されたからと言って、必ずしもカード会社がなかったことにはしてくれないことも多いということです。
一度、身に覚えのないものを支払って調査で分かり次第、お金を返金するということもあったりするようです。

何にせよ、状況によるということです。
確実に言いたいことは、60日以内に連絡をとって下さい!!!
どこのカード会社も不正利用されたら60日までしか(規約によっては日数は変動するかも)遡って対応してくれません。
カードを持ってる方はこまめにチェックして身に覚えのない請求があったら、すぐに電話して下さい。

その中で、相手のクレジットカード会社とのやりとりを明記したいと思います。
決着という感じでついたのかは定かではありませんが、一つの一例として見れくれれば…と思います。
 
 
