王子の徒然なる日記

王子の日々思ったことを徒然に任せて書く日記。辛口多いかも…

| OLD »


カテゴリー : スポンサー広告

年越しin台湾(4日間)

カテゴリー : 旅行


 ツアー会社を通さずに、今回は全て自己手配で年越しをしよう!!!てことで、
 だいぶ前からチケットとかホテルとか揃えて臨んでみました。


 行き先は台湾です。

 台北は何度か行ったことがあるので、今回のメインは高雄(台湾の南の都市)にしました。

 今回はあまり写真撮ってませんが、簡単に旅の感想です↓





2年ぶりの鼠王国デシタ!

カテゴリー : 旅行

 先日、東京ディズニーランドに行きまして…。

 別に30周年だから、というわけでもなく。
 久しぶり(2年ぶり?)に姉と行こうということになりまして。


 自分はディズニーシーは結構好きなほうです。
 大人な雰囲気がいいです。ただ、移動にはかなり疲れますが…。

 とりあえず、新作のスターウォーズに行けて良かったかな、と。
 今回は上手くファトパスチケットを使って動けたのが大きかった。
 友人に勧められて初めて行ったんだけど、意外にもタートルトークが面白くてvv
 機会があれば、次も見てみたいですね。

日帰りHTBに行ってきた!!

カテゴリー : 旅行

 日帰りでハウステンボスに行ってきました。

 約2時間半~3時間で行けます。
 勿論、高速道路使ってです。

 4年ぶりに行ったのですが、色々と変わってました。
 残念なのはお気に入りの喫茶がなくなったことです。
 デンハーグというホテルでカフェできた「ティー・クリッパー」というラウンジだったんですが。
 今はホテル名も変わってました。その時に色々と見直したんでしょうね。
 紅茶の入荷とか。流行ってた店なので残念です。


 目的はイルミネーションです。


 風車のイルミです↓

 HTB風車イルミ

 ドムトールンという建物のイルミ↓

HTBドムトールン

 他にもイルミはありまして、圧巻でした。綺麗でした~。


 以下、アトラクションのネタバレです↓
 今から遊びに行くとか、楽しみにしてる人は見ないほうがいいです。

無謀すぎるっっ

カテゴリー : 旅行

 お世話になっている店長さんから、
 「日帰りで釜山に行くんですけど、どこかオススメあります?」と聞かれ……。


 日帰りだから買い物目当てなのは解る。
 だけどさー、初めての韓国で、同行者も韓国初めてで添乗員なしって冒険すぎねーか??
 韓国語も勉強してない人たちが何処に行ったらいいか解らないとか。

 む、無謀すぎるだろっっ!!!

行ってきました! 韓国

カテゴリー : 旅行

 夜21時福岡空港発の便で。

 ていうか、夜遅い便って便利ー。
 仕事終えて行けるっていうか。前日入りできるというか。
 朝一番の飛行機でも半日(午前中)は潰れちゃうからなー。
 その点、夜の便は次の朝から遊べるのが魅力ー。
 ホテル代をケチるかどうかだよね、これは。


 今回のハプニングは、航空機会社のミスで、
 席がダブルブッキングされちゃったらしくて、
 ビジネスクラスの座席に変わったことです!!!

 エコノミーの値段でビジネスクラスに乗れちゃったよ。
 いやぁ、貴重な体験でした。
 エコノミーの広さが逆に落ち着かなかったですね~(笑)

