王子の徒然なる日記

王子の日々思ったことを徒然に任せて書く日記。辛口多いかも…

| OLD »


カテゴリー : スポンサー広告

忘年会でした

カテゴリー : 仕事

 ツイッター始めてから、ここに書くの久しぶりな気がする。
 いや、ブログの更新は前から遅かったですね。。。


 今日は忘年会でして…。
 久しぶりに飲むとやっぱり酒弱くなってきつかった。
 セーブして飲んだので気分悪くはならなかったですが。
 最近、ちょっと飲みすぎると吐いちゃうんで…。
 吐くと本当にラクになりますよね~。


真実な言葉

カテゴリー : 仕事

 真実だなぁ、と思ったことがありまして……。


 隣に座っている後輩(ゆとりくん)ですよ。
 彼の机を見て言った上司の一言が真実すぎて。。。

人生って解んないね

カテゴリー : 仕事


 「仕事って自分の苦手なものから入ってくるものなのよ」っていう言葉に、真実を見た。

 思えば、自分が経理やってるのも不思議だもん。

 だってさ、資格が取れるからと入った商業高校で一番嫌いだった科目は「簿記」。
 ……もう、この時点で商業高校通ってる意味なくね?(苦笑)

はぁ~(溜め息)

カテゴリー : 仕事

 後輩くんの出来なさ加減にイライラする。


 ↓以下、愚痴です。

避けてたのになぁ…

カテゴリー : 仕事

 あるお題で「4文字で人を不幸にさせろ」ていうのがあったと思うんですが、
 この回答って、その人がどういうのに関わってるのかっていうのが分かると思う。


 例えば、「のうひん」とか「しめきり」だったとしたら、
 仕事でそれらに毎日関わってる人とか、同人活動してる人とかそうじゃないのかなぁ、と。


 自分は「けっさん」だろうなぁ、と。

 この言葉を聞くと、あー1年って早いなぁ、と思うのと、
 あの地獄の残業週間が始まるんだと思うと現実逃避したくなります。


 そんなわけで、以下は仕事の話です。
 たまには真面目なハナシでも? だから、面白くないと思う。興味ない方はスルーして。

