王子の徒然なる日記

王子の日々思ったことを徒然に任せて書く日記。辛口多いかも…

| OLD »


カテゴリー : スポンサー広告

やっとゲット!!!

カテゴリー :

 やっとゲットしましたぁぁあああっっっ!!!


 最近の新刊たち


 タイバニの公式本が完売って何?!
 有り得ないよ。大抵、こういう本ってそうそう売り切れないと思うんだが?

 本屋ハシゴしちゃったぜ。


「日本人が知らない日本語」読書

カテゴリー :

 本屋で立ち読みして、購入した本です。

 「日本人が知らない日本語」

 

グリム漫画!

カテゴリー :

 突然ですが、最近買った本の話でも……。

 俺が影響受けた漫画家さんが、高河ゆんさんなのは、
 知ってる人は知ってると思うのですが、もう一人います。
 それが、今回、グリム漫画を描かれた人なんですが……。

ダレン・シャン最終巻

カテゴリー :

 サンデーで掲載されていた 「ダレン・シャン」 という漫画のハナシです。

 自分は原作から入ったクチなので、
 漫画化になって、絵の構成とか良かったので買っていきました。

 この最終巻 ダレン・シャン 12 (少年サンデーコミックス) ですが、
 本屋に行ってもないんですよ。何件か探してやっと見つけたんですけど。
 それだけ人気ってことでしょうかね。

 原作に忠実で、話の内容分かってるけど、
 ダレン・シャンは何度読んでも面白いと思う。
 練られたストーリー基盤が見事!

 作者であるダレンさんの子供好きで、
 何が悪で何が善なのか、そういうのもしっかりと入ってる。
 大人が読んでもぐっとくる。

 今年の秋には映画が公開らしいので、非常に楽しみです。
 是非とも続編があったらなぁ、と……vv

ダレン・シャン10巻

カテゴリー :

 漫画のダレン・シャン10巻のハナシです。


 原作(児童書)はすでに完結しているのですが、
 漫画は原作のイメージを損なわずに表現されてていいです。
 原作に忠実に描かれてるので、読んでた想いとか錯綜してジンときます。

