王子の徒然なる日記

王子の日々思ったことを徒然に任せて書く日記。辛口多いかも…

| OLD »


カテゴリー : スポンサー広告

「タイピスト!」見てきました

カテゴリー : 映画

 見てきましたよ~。「タイピスト!」

 こういうサクセスストーリーが大好きです。
 「プラダを着た悪魔」とか。

 この時代の服装がすっげー好きです。ドレスとかデザインが自分好み。
 綺麗な身体のラインが出るようになってると思う。
 シンプルでエレガントなデザインだと思う。あのフレアスカートなんて今、売ってないっっ!!
 フレアスカートって超いいのに。何にでも合うのに。
 あの丈の長さがエレガントでいいのに。何故、今のスカートはあんなに短いんだろう……。



映画鑑賞「ベルセルク~降臨~」

カテゴリー : 映画

 やっと観に行けましたッッ!!


 あー、思ってたより蝕はグロくなかった。
 背景が全体的にグレーだったので。
 アニメと原作のほうがグロかった。というか、気持ち悪かった。
 あの人の形の大地とかリアルで。映画はそうでもなかった。


 以下、ネタバレです↓

エヴァ2回目(ネタバレ)

カテゴリー : 映画

 ようやく2回目行けましたー。


 改めて見ると、冷静に見れて良かったです。
 サードインパクト起こしちゃったから故の周りの反応、
 それ故に誰もシンジに何も教えない心境。
 だけど、何がどうなってるのか全く解からないシンジの心境。
 その両方の気持ちが解かるだけに、あー…そういう態度になるよねー、みたいな。


 展開を知ってるだけに、細かいところとか見れて良かったです。
 初回はどうしてもシンジ視点で見てしまうけど、
 2回目からは全体を見れるので、何となく意味も解かってくるし。


 あと、やっぱりサウンドが良くて!!!
 帰ってから、サントラ聞き直そうと思いました。



 最後に、ガイ●ックスって本当に聖書好きだなー、と。
 ナディアもそうだったし。
 自分、ナディアも好きで、エヴァにその原型をところどころか垣間見てしまう。
 音楽もナディア時代の曲を少し入れてきたしね、今回。

「エヴァ:Q」映画鑑賞

カテゴリー : 映画

 ハァイ! 映画は公開初日に行かないほう、王子ですっっ!!


 でも、公開の第一週に行ってみました。
 木曜の昼だし、そんなに多くないかなと思ったら大間違いだった。
 結構来るんだね。エヴァだから??

 来年のタイバニの映画は初日に行こうかと思うんだけど、かなりの人かなぁ。
 人多いの嫌いだから困るなぁ。しかも、1人で行くと思うし。
 田舎だけど人は来るだろうなぁ。ハァ。

 以下、ネタバレです↓

「009 RE:CYBORG」映画鑑賞

カテゴリー : 映画

 現代のサイボーグとしてリアル設定で描かれてて、
 すっごく練られた作品だと思う。もうちょっと説明が欲しい気もするけど。

 以下、ネタバレ↓

